一部Android端末において、ビッグエコーアプリにログインができない事象について

いつもビッグエコーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、一部のスマートフォン端末において、アプリ起動時にログインができず、[新規登録][ログイン]のボタンが表示されてしまう事象が発生しております。
お客様にはご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。

発生しております事象について、以下の通りご報告をさせていただきます。

1.発生した事象について
2019年12月11日(水)以降、一部のAndroid端末において、ビッグエコーアプリを含む、その他複数のAndroid用アプリで自動ログインが解除され、強制的にログアウトされる事象が発生していることを確認いたしました。

なお、iPhone等のiOS端末では本事象は発生しておりません。(2019年12月18日現在)

2.対応方法・データの復旧について
自動ログインが解除され、アプリを起動時に[新規登録][ログイン]のボタンが表示されているお客様は、以下のご対応をいただきますと、再ログイン(データ復旧)等を行うことができます。

※復旧が完了するまでの間は、ログインができていない状態でも、店舗の受付にてその画面をご提示いただければ、会員価格にてご案内をさせていただきます。

(1)【まず最初にお試しください】「Google Chrome」アプリのアップデート

【2019/12/19追記】
「Google Chrome」アプリのアップデートで事象が改善する事例が確認できております。
下記手順で「Google Chrome」アプリのアップデートをした後、ビッグエコーアプリの再起動をお試しください。

1.ビッグエコーアプリをインストールしたAndroid端末で「Google Chrome」アプリのページを開きます。
「Google Chrome」アプリページはこちら

2.[更新]ボタンを選択します。

3.更新完了後、ビッグエコーアプリを起動します。

以上の操作を行っても改善がされない場合は、以下の(2)・(3)をご確認ください。
(2)「ログインID(12桁の会員証番号)」と「パスワード」がわかるお客様
正常に起動していた際の「ログインID(12桁の会員証番号)」と「パスワード」を控えている場合は、[ログイン]ボタンを選択し、ログインIDとパスワードを入力の上、再ログインをお願いいたします。
*パスワードはアプリご登録時にお客様ご自身でご登録いただいている半角英数字8文字以上のデータです。パスワードをお忘れの場合は、以下「2.」の中の該当する項目よりお問い合わせください。
(3)「ログインID(12桁の会員証番号)」や「パスワード」が不明なお客様
現在のお客様の状況によって対応方法が異なります。
すでに新規でご登録をいただいたお客様につきましても、データの復旧ができる場合がございます。
大変お手数ではございますが、以下より該当する項目を選択の上、お問い合わせフォームより必要事項のご連絡をお願いいたします。
お客様からいただきました情報をもとに、順次復旧対応を進めさせていただきます。

以前の「ログインID(12桁の会員証番号)」はわかるが、「パスワード」が不明な場合

ビッグエコーアプリの「みんなで歌王!!ランキング」を利用したことがあり、ニックネームを覚えている場合

アプリを用いてビッグエコーの店舗を利用した際の「レシート」をお持ちの場合

上記以外の場合

なお、本復旧対応の申請は【2020年2月29日(土)】までを予定しております。
予めご了承いただけますようお願い申し上げます。

アプリ会員の皆様にはご不便とご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

ニュース一覧へ戻る

アルバイト募集