アプリでログインする際に、認証コードが書かれたSMSが届かない SMSで認証コードが届かない場合は、以下の原因が考えられます。各種入力や設定状況をご確認いただけますでしょうか。 1.入力した電話番号に誤りがないか、ハイフンやスペースなどが含まれていないかご確認ください。 2.スマートフォンの電波状態が良くないとSMSを受信できません。 ・電波が不安定になっていないか、圏外になっていないかをご確認ください。・機内モードがOFFになっているかご確認ください。 3.SMSを受信しない、または登録者以外からのSMSを拒否するなどの設定になっていないかご確認ください。 設定方法は携帯電話会社によって異なるため、ご契約の携帯電話会社のヘルプページをご確認ください。 ソフトバンクの場合 docomoの場合 auの場合 4.スマートフォンに空き容量がないと、SMSを受信できません。 容量が上限に達している場合は、不要なデータを削除して空き容量を増やしてください。 5.そのほか、以下をご確認いただくことで解決する場合もございます。 ・スマートフォンの電源を一度落として、再起動する ・スマートフォンがWi-Fiにつながっている場合、Wi-FiをOFFにして再度お試しいただく ・迷惑メールフォルダにSMSが届いていないか確認する 上記をご確認いただいてもSMSが届かない場合には、以下のお問合せフォームより「SMSが届かない旨」と「スマートフォンの電話番号」をご入力いただき、お問合せをお願いいたします。 お問い合わせフォーム
アプリでログインする際に、認証コードが書かれたSMSが届かない SMSで認証コードが届かない場合は、以下の原因が考えられます。各種入力や設定状況をご確認いただけますでしょうか。 1.入力した電話番号に誤りがないか、ハイフンやスペースなどが含まれていないかご確認ください。 2.スマートフォンの電波状態が良くないとSMSを受信できません。 ・電波が不安定になっていないか、圏外になっていないかをご確認ください。・機内モードがOFFになっているかご確認ください。 3.SMSを受信しない、または登録者以外からのSMSを拒否するなどの設定になっていないかご確認ください。 設定方法は携帯電話会社によって異なるため、ご契約の携帯電話会社のヘルプページをご確認ください。 ソフトバンクの場合 docomoの場合 auの場合 4.スマートフォンに空き容量がないと、SMSを受信できません。 容量が上限に達している場合は、不要なデータを削除して空き容量を増やしてください。 5.そのほか、以下をご確認いただくことで解決する場合もございます。 ・スマートフォンの電源を一度落として、再起動する ・スマートフォンがWi-Fiにつながっている場合、Wi-FiをOFFにして再度お試しいただく ・迷惑メールフォルダにSMSが届いていないか確認する 上記をご確認いただいてもSMSが届かない場合には、以下のお問合せフォームより「SMSが届かない旨」と「スマートフォンの電話番号」をご入力いただき、お問合せをお願いいたします。 お問い合わせフォーム