ヘルプ・
お問い合わせ

ビッグエコーについて、お客様から
多く寄せられる質問をまとめました。

このページに掲載されていない
ご要望やご質問などについては、
お問い合わせページをご利用の上、
私たちに質問をお送りください。

会員カードについて

ビッグエコーの会員システムについて教えてください。

内容は下表をご参照ください。

BIG ECHO/clubDAM MEMBERS CARD
入会金 500円(税抜)
年会費 無料
来店特典1 会員価格※一部割引率が異なる店舗がございます。
来店特典2 100円(税込)につき1ポイントの加算
100ポイントにつき500円値引 最大2000ポイント10,000円値引
有効期限 最終ご利用日より1年間

※ 最終利用日より1年以内に再度ご利用いただきますと、その日より有効期限が1年更新されていきます。
※ 会員カードをお忘れになられた場合でも、会員カードの登録確認が取れた場合は、会員価格のみ特典が受けられます。
※ 店舗ご利用時に会員カードをお忘れになられた場合は、「ポイント加算サービス」「ポイント値引サービス」「有効期限 の更新」が受けられません。
※ 一部店舗では導入しておりません。予めご利用店舗にご確認ください。
※ ご入会時には、ご本人が確認できます免許証等をご用意ください。

BIG ECHO/club DAM MEMBERS
CARD のご案内ページへ

ビッグエコーの会員カードを紛失してしまった場合、再発行はできますか?

紛失してしまった場合は再発行等のサービスは行っておりませんので、
大変お手数をお掛け致しますが、店舗ご利用の際に再度新規にて入会(入会金:500円(税抜))頂けますようお願い申し上げます。
また、ポイントの責任は負いかねます。

BIG ECHO club DAM MEMBERS CARDを退会や登録内容の変更をしたいのですが、
どのような手続きをとればよいでしょうか?

お客様の個人情報等はclubDAMカードセンターで一括管理を行っておりますので、
clubDAMカードセンターにお電話頂ければ、退会及び登録内容の変更が可能でございます。
【clubDAMカードセンター】
0570-015100
(営業時間:平日10時-18時)

各店のご利用について

デュアルモニタールームとデュアルプロジェクタールームはどう違うのでしょうか?

デュアルモニタールームとデュアルプロジェクタールームの違いとしましては、下記の通りでございます。

・デュアルモニタールームは通常モニター(テレビタイプ)が2面設置のお部屋
・デュアルプロジェクタールームはプロジェクター(壁に投影するタイプ)が2面設置のお部屋

各店の料金・営業時間について教えてください。

当サイトの店舗情報、または直接店舗にお問い合わせ下さい。

料金・営業時間は、定期的に変更になる場合がございます。
ゴールデンウィーク・お盆・年末年始などの特別期間は、料金が異なる場合がございます。

食べ物の持ち込みはOKですか?

原則として、飲食類のお持ち込みをご遠慮いただいております。

ビッグエコーはお客様にお食事も楽しんで頂けるよう豊富なドリンク・フードのメニューをご用意させていただいております『飲食店』でもございます。お飲物、お食事、多数のメニューをご用意しておりますので、是非、ご利用くださいませ。

※一部、例外の店舗もございます。詳しくは店舗までお問い合わせください。

1ドリンクオーダー制とは何ですか?

ワンドリンクオーダー制とは、室料とは別料金でお一人様一品以上のドリンクのご注文を頂く制度です。

コンセントを使用したいのですが、使ってもいいんですか?
また、カラオケ以外の目的での利用も可能ですか?

コンセントの空きがございましたら、ご利用可能です。

ご利用のお部屋等により異なりますので、ご利用の日時か決まりましたら、事前に店舗へコンセント使用にてご予約頂きると幸いでございます。ご利用目的に関しましては、お気軽に店舗まで、直接お問い合わせいただきますようお願い致します。尚、カラオケ以外の目的でのご使用に関しましては、お部屋内でのお着替えや違法行為等に関しましては固くお断りをさせて頂いております。何卒、ご理解・ご協力の程、宜しくお願い致します。

マイクを3本借りることはできますか?

マイクを3本ご利用頂くことはできますが。本数に限りがございますため、店舗によってはお貸出し出来ない場合もございます。

上記の他、ハウリングなど、お部屋の作りによってもご利用できない場合がございます。大変恐縮ではございますが、直接店舗まで、お電話にてご確認・ご予約頂けますと幸いでございます。

小学生だけでの利用は可能ですか?保護者はいません。

防犯上の観点や安全面を考慮して、小学生以下のお客様だけでのご利用はご遠慮させて頂いております。

尚、ご同伴でご来店され保護者の方のご確認をさせて頂けた場合や、事前に保護者の方より電話にてご連絡を頂戴し、保護者の方のご確認をさせて頂けた場合には、小学生以下のお客様だけでもご利用が可能となります。また、当日に小学生以下だけでご来店された場合に関しましては、その場でお子様より保護者の方に電話連絡をして頂き、保護者の方のご確認をさせて頂けた場合には、ご利用が可能となります。この度、ご案内させて頂きました保護者とは、親権者及び、保護司となり、親戚・兄弟等は含まれませんのでご注意下さいませ。併せまして、保護者のお客様に身分証のご提示をお願いする場合がございますので、ご理解・ご協力頂きますようお願い申し上げます。

Wi-Fiが利用可能かどうかを掲載してもらえると参考になります。

現在、Wi-Fiがお使い頂ける店舗を順次拡大しております。 最新のWi-Fi導入店舗につきましては、「店舗検索・Web予約」ページ「■サービス・設備から探す」の項目にて「Wi-Fi」よりご確認いただくことができます。なお、ビジネスプラン対応店舗におきましては、現在全店にてWi-Fiを導入済みです。

ご利用方法に関しましては、お気軽に店舗従業員までお声かけ下さいませ。

ブルーレイ・DVDプレイヤーはありますか?

ブルーレイ・DVDプレイヤーのご利用は可能ですが、ご利用の際は予めご予約が必要となっておりますので、ご注意ください。

台数に限りがございますので、大変恐縮ではございますが、ご利用になられる日時がお決まりになりましたら、お早めに店舗へお電話にてご確認の上、ご予約の程頂けますと幸いです。

ルーム内でコスプレをしてカラオケをしたいと思ってるのですが、
コスプレの衣装を持ち込んで、室内で着替えカラオケをしてもいいのでしょうか?
コスカラ可能であれば、控えるべき事柄などありましたら教えて頂ければと思います。

お部屋内にて着ぐるみを着たりコスプレをされるのは問題ございません。

尚、誠に勝手ではございますが、防犯上の観点から、お部屋内等でのお着替えに関しましては、ご遠慮いただいております。何卒、ご了承くださいますようお願い申し上げます。コスプレを着用の上、ご来店頂く事に関しましては、問題ございません。ご来店いただいてからお着替えをされる場合に関しましては、更衣室はございませんので、お手洗いをご利用していただく事となりますが、長時間のご利用はお控え下さいますよう、ご協力をお願致します。 また、衣装の貸出はございませんので、ご持参いただく事とヘアスプレーやカラースプレーは種類・場所を問わず、使用を禁止致させて頂いておりますので、予めご了承くださいませ。

ルーム内にてツイキャスやニコ生などの配信は可能でしょうか?
また、カラオケを利用し歌っている様子を配信することは許されますか?

ビッグエコーの店舗におきましてインターネットを通じて動画等を配信することはお断りしております。

カラオケ機器に収録されている音源・映像などのコンテンツは、音楽著作権並びに映像使用権などの権利処理を行った上で使用しています。正式な許諾を得ないまま、インターネットの動画共有サイトなどに投稿や、生放送サービスを通じて配信をした場合、著作権法の違反となり、刑事罰が科せられる場合があります。
参考) 社団法人音楽電子事業協会:『カラオケコンテンツの無許諾配信行為等について
生配信ではございませんが、第一興商で運営する動画公開サイト「DAM★とも」はご利用可能ですので、よろしければお試し頂きたく存じます。
DAM★とも:http://www.clubdam.com/app/damtomo/top/Index.do

入店したときに記入する用紙は何のために使用していますか。 また、どこまで記入すれば良いのですか。

受付にてうかがっております内容は、お名前、ご住所、お電話番号、生年月日、基本情報(人数・利用時間等)です。

これは、未成年の入店時の確認と、万一の事故の際、お客様にご連絡をおとりできる状態にしているためのものです。
また、会員カードをお作りいただきます際は専用申込書に必要事項をご記入いただき、サービスのご案内等に活用させていただく事もございます。

ビッグエコーのルームを楽器練習に利用しても構わないのでしょうか。

公序良俗に反しない範囲であれば楽器練習等にもご利用いただけますが、他のお客様からの苦情があれば、店側の判断により、楽器のご利用を中止して頂く場合もございます。

※カラオケをお使いにならない場合も、室料等は通常料金となりますのでご注意ください。
※店舗の施設環境により一部店舗で利用できない場合がございます。また、楽器の種類によってもご利用できない場合がございますのでご利用の際は予め店舗へお問い合わせいただきますよう宜しくお願い申し上げます。

アレルギーがあるので、フードのメニューが知りたいです。

内容は下表をご参照ください。

ビッグエコーで提供されるメニューのアレルゲン情報に関しましては、「アレルゲン表示について」をご参照ください。また、ご利用の際には担当医と十分に相談の上、お客様ご自身が最終的にご判断くださいませ。

駐車場は完備していますか?

駐車場設備は店舗によって異なります。予め店舗にご確認の上ご利用くださいませ。また、店舗検索ページからも駐車場の有無がご確認出来ますので、そちらもご利用くださいませ。

部屋の指定は出来ますか?

お部屋のご指定は可能ですが、繁忙期やご予約の状況によってはご案内できない場合がございますので、予めご了承くださいませ。

会議などカラオケ以外の用途で利用してもいいのでしょうか?

会議など、カラオケ以外のご利用も可能でございます。カラオケをお使いにならない場合も、室料等は通常料金となりますのでご注意ください。

自前の機器(ケータイ、パソコン、ゲーム等)を持ち込み接続して音源や映像をながせますか?

お客様個人の私物に関する故障等、万が一に備えた責任上の観点から、お断りの対応を取らせて頂いております。

誕生日にバースデーケーキを持ち込めますか?

原則、飲食物のお持込はお断りさせて頂いております。お誕生日等の特別な場合のご希望については、各店舗までお問合せくださいませ。

デュアルプロジェクタールームはありますか?

デュアルプロジェクタールームの有無に関しましては、店舗毎に異なりますので、直接ご利用の店舗までお問合せください。

忘れ物等はどこに届けられますか?

最寄りの警察署もしくは店舗に保管している忘れ物もございますので、一度ご利用頂いた店舗へご連絡をお願い致します。

部屋に防犯カメラがついていますか?

監視カメラの有無に関しましては、店舗毎に異なりますので、直接ご利用の店舗までお問合せください。

録音サービスについて

歌った声をCDに録音できる機械はありますか?

ビッグエコー店舗にて、お客様が歌われたカラオケを「PremierDAMの即席カラオケCDプレス」にて、CDにできるサービスを行っております。

※店舗により台数が異なります。また機械の移動や故障等もございますので、予め店舗へご確認の上、ご予約くださいますと確実です。

その他

ビッグエコーに物件を紹介したいのですが。

現在、募集している物件について、「店舗物件募集」ページをご用意しておりますので、そちらをご確認ください。

推奨環境(ブラウザ)について

当サイトのご利用にあたって以下のブラウザを推奨いたします。
※利用者の皆様の利用環境によって様々な条件が存在するため完全な動作を保証するものではありません。
Internet Explorer 11 Mozilla Firefox 最新版 Google Chrome 最新版

ご意見ご質問は、こちらにメールを
お送りください。

アルバイト募集