会員アプリ・カードについて
ビッグエコーアプリの会員システムについて教えてください。
以下の表をご参照ください。
ビッグエコーアプリ会員 | |
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入会金 | 無料(App Store、またはGoogle Play ストアより無料でインストールできます) ※アプリインストールやサービス利用、閲覧等によって発生するデータ通信費用についてはお客様負担となります。 |
年会費 | 無料 |
特典1 | 会員価格でご利用いただけます。 ※受付時にアプリ会員証のバーコードをスタッフにご提示ください。 |
特典2 | 1回のご来店につき1ポイント付与されます。 貯まったアプリポイントは、お得なクーポンに変えることができます。 ※ご来店時のポイント付与は翌日となります(数日程度お時間をいただく場合もございます) |
特典3 | アプリポイントはご来店時だけでなく、1日1回の「すごろく」ゲームで貯めることができます。 |
特典4 | よく行く店舗をお気に入り店舗として登録すると、店舗限定のお得なクーポンが届きます。 |
特典5 | 現在地から店舗を検索したり、店舗の予約をすることができます。 |
有効期限 | ポイントの有効期限は最終ご利用日より1年間です。 |
※ 最終利用日より1年以内に再度ご利用いただきますと、その日よりポイント有効期限が1年更新されていきます。
※ 店舗ご利用時にアプリ会員をご提示されなかった場合は、「ポイント付与」「会員価格」「有効期限の更新」が受けられません。
スマートフォンの機種変更や故障した際に、以前のアプリの情報を引き継ぐことはできますか?
以前の情報を引き継ぐには、「ログインID(12桁の会員証番号)」と「パスワード」が必要となります。
以下の手順で、情報の引き継ぎが可能です。
1.新しいスマートフォンでビッグエコーアプリをインストールします
2.アプリを起動し、[ログイン]を選択します
3.事前に控えていただいた「ログインID(12桁の会員証番号)」と「パスワード」を入力します
※「ログインID(12桁の会員証番号)」は、アプリのトップ画面のバーコードの下に記載されておりますので、あらかじめメモ等でお控えいただくことをおすすめいたします。
※「パスワード」はアプリの初期設定時にお客様ご自身で設定していただくものとなっております。
アプリの「ログインID(12桁の会員証番号)」と「パスワード」がわかりません。
ビッグエコーアプリではお客様の「お名前」や「メールアドレス」などの個人情報は未取得のため、「ログインID(12桁の会員証番号)」と「パスワード」がご不明な場合は、弊社でもお調べすることができません。
大変恐れ入りますが、改めて新規でご登録いただきますようお願いいたします。
なお、以下の情報をご提供いただくことで、「ログインID(12桁の会員証番号)」をお調べできる場合がございます。
※ご提供いただいた情報でご本人様確認が取れなかった場合は、新規でのご登録をお願いしております。あらかじめご了承ください。
※以下のうち、お分かりになるすべての情報のご提供をお願いいたします。
・アプリ内コンテンツの「みんなで歌王!!ランキング」をご利用の場合、そのコンテンツ内で登録した「ニックネーム」
・アプリ内で「DAM★ともID」ログインをしていた場合、その「ID」
・アプリ会員登録時に登録された「都道府県」・「生年月日(西暦)」・「性別」
・アプリがインストールされているスマートフォンの「機種名」
・以前アプリを用いて店舗を利用した際のレシートをお持ちの場合は、レシートに記載されている「ご利用日時」・「ご利用店舗名」・「レシートNo.(レシート下部にあるNo.横の4桁の数字)」
・(レシートをお持ちではない場合)直近で利用された「ご利用日」・「ご利用店舗名」
・アプリ内で保有していた「ポイント数」(おおよそのポイント数で結構です)
上記の中でお分かりになるすべての情報を、以下の「お問合わせフォーム」に記載の上、お問い合わせください。
※「ログインID(12桁の会員証番号)」は、アプリのトップ画面のバーコードの下に記載されておりますので、あらかじめメモ等でお控えいただくことをおすすめいたします。
※「パスワード」はアプリの初期設定時にお客様ご自身で設定していただくものとなっております。
アプリにログインする際の「パスワード」を忘れてしまいました(ログインIDはわかる)。
以下の情報をご提供いただき、ご本人様確認が取れましたら、パスワードリセット対応を行わせていただきます。
・アプリの「ログインID(12桁の会員証番号)」
・アプリ会員登録時に登録された「都道府県」・「生年月日(西暦)」・「性別」
上記の情報を、以下の「お問合わせフォーム」に記載の上、お問い合わせください。
アプリ上で「DAM★とも」ログインをしようとすると、「すでにログインしている」と表示されて、ログインできない。
本事象は、別の会員証番号でDAM★ともログイン済みのまま、同じDAM★ともIDでログインをしようした場合に発生します。詳細確認のため、以下の情報をご提供ください。
・ログインを希望する「DAM★ともID」
・現在の「アプリ会員証番号」(アプリトップのバーコードの下に記載されている12桁の数字です)
上記の情報を、以下の「ご意見・ご質問のお問い合わせ」のフォーム内に記載の上、お問い合わせください。
「すごろく」や「スクラッチ」などが消えてしまいました。
ビッグエコーアプリのコンテンツ「すごろく」・「スクラッチ」・「みんなで歌王!!ランキング」・「減るカラ」が表示されなくなってしまった場合は、以下の手順で操作をすることで復旧が可能です。
1.ビッグエコーアプリのログインID(会員証番号)をメモ等に控えます。
※ログインID(会員証番号)は、アプリを起動した際にバーコードの下に記載されている12桁の数字です。
2.アプリの初期登録時に、お客様ご自身で登録しているパスワードをメモ等に控えます。
もしパスワードを忘れてしまっている場合は、以下の手順でその場でパスワードの更新ができます。
<パスワードを忘れてしまった場合>
2-1.アプリの左上にある「メニュー」>「ログイン設定」を選択します。
2-2.パスワード欄の「変更する」を選択します。
2-3.新しいパスワードを入力する欄が表示されますので、パスワード入力後、画面下の「送信」を選択します。これでパスワード更新は完了です。
3.お客様のスマートフォンにインストール済みのビッグエコーアプリを削除(アンインストール)します。
※削除の手順は、お客様のスマートフォンによって異なりますが、一般的にはアプリのアイコンを長押しすると、削除に関するメニューなどが表示されます
4.削除が完了したら、iOS端末の場合はAppストア、Android端末の場合はPlayストアアプリを起動し、「ビッグエコー」と検索して、ビッグエコーアプリを検索し、インストールします。
5.インストールが完了したらアプリを開きます。
6.「コンテンツ取得中」という画面が表示されるのでしばらく待ちます。
7.お客様のスマートフォンにログイン情報が残っていると、そのままアプリが起動しますので、「すごろく」等のコンテンツが表示されているかをご確認ください。
自動的にログインがされず、アプリのトップ画面が表示されない場合は、以降の手順を実施します。
8.「新規登録」と「ログイン」というボタンのある画面が表示されますので、「ログイン」を選択します。
9.事前に控えた12桁の会員証番号(ログインID)と「パスワード」を入力し、ログインします。
10.アプリが起動しますので、「すごろく」等のコンテンツが表示されているかをご確認ください。
登録した「My店舗」を削除したい。
以下のいずれかの手順で削除することができます。
<かんたんモードに切り替えて削除する方法>
1.アプリのトップ画面の左上にある「メニュー」>「モード選択」を選択します。
2.「かんたんモードで起動する」を選択します。
3.ページ下部によく使うお店としてMy店舗が表示されますので、削除したい店舗の「削除」ボタンを選択します。
4.「よく使うお店から削除します。」というメッセージが表示されるので「はい」を選択します。
5.画面右上にある「モード切替」ボタンを選択し、スタンダードモードに戻します。
6.アプリのホーム画面に戻り、画面左上の「メニュー」>「My店舗一覧」を選択し、解除されていることをご確認ください。
<店舗検索画面から削除する方法>
1.アプリを起動し、画面下のメニューから「店舗/予約」を選択します。
2.My店舗から削除をしたい店舗を検索します。
3.店舗名の横に表示されている「解除する」を選択します。
4.「My店舗から削除しました」というメッセージが表示されるので「OK」を選択します。
5.アプリのホーム画面に戻り、画面左上の「メニュー」>「My店舗一覧」を選択し、解除されていることをご確認ください。
アプリで店舗を検索していたら、アプリのホーム画面に戻れなくなってしまいました。
以下をご確認ください。
ビッグエコーアプリは、店舗検索を行い、店舗の詳細ページを確認しますと、一時的に店舗のホームページを表示する仕様になっております。
ホームページの表示を閉じることで、アプリの画面に戻ることができます。
アプリ内で一時的にホームページが開かれているときには、画面の右下に、「×」マークのついたアイコン(下図の赤枠部分)が表示されておりますので、そちらを選択していただきますと、ホームページ表示が閉じられ、アプリの画面に戻ることができます。
BIG ECHO/clubDAM MEMBERS CARDの会員システムについて教えてください。
以下の表をご参照ください。
BIG ECHO/clubDAM MEMBERS CARD | |
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入会金 | 500円(税抜) |
年会費 | 無料 |
来店特典1 | 会員価格 ※一部割引率が異なる店舗がございます。 |
来店特典2 | 100円(税込)につき1ポイントの加算 100ポイントにつき500円値引 最大2000ポイント10,000円値引 |
有効期限 | 最終ご利用日より1年間 |
※ 最終利用日より1年以内に再度ご利用いただきますと、その日より有効期限が1年更新されていきます。
※ 会員カードをお忘れになられた場合でも、会員カードの登録確認が取れた場合は、会員価格のみ特典が受けられます。
※ 店舗ご利用時に会員カードをお忘れになられた場合は、「ポイント加算サービス」「ポイント値引サービス」「有効期限の更新」が受けられません。
※ 一部店舗では導入しておりません。あらかじめご利用店舗にご確認ください。
※ ご入会時には、ご本人が確認できる本人確認書類(免許証など)をご用意ください。
会員カード(BIG ECHO/clubDAM MEMBERS CARD)を紛失してしまった場合、再発行はできますか?
紛失してしまった場合は、再発行等のサービスは行っておりません。
大変お手数をお掛けいたしますが、店舗ご利用の際に再度新規にてご入会(入会金:500円(税抜))いただきますようお願いいたします。
また、ポイントの責任は負いかねます。あらかじめご了承ください。
BIG ECHO club DAM MEMBERS CARDを退会や登録内容の変更をしたいのですが、
どのような手続きをとればよいですか?
お客様の個人情報等はclubDAMカードセンターで一括管理を行っておりますので、
clubDAMカードセンターにお電話いただければ、退会及び登録内容の変更が可能です。
【clubDAMカードセンター】
0570-015100
(営業時間:平日10時-18時)
アプリ会員とカード会員の違いについて教えてください。
ポイントの付与・還元の方法が異なっております。
■アプリ会員様
・ご来店1回につき1ポイント付与
・貯まったポイントに応じて「選べるフードクーポン」「総額15%OFF」「総額30%OFF」「60分無料」などのクーポンへ交換可能
※アプリ会員様限定で、1日1回遊べる「すごろく」ゲームでもポイントを貯めることができます。
■カード会員様
・お会計100円(税込)につき1ポイント加算
・100ポイントにつき500円値引き(100ポイント単位で利用可能)
※カード会員はご入会時に入会金として500円(税込540円)必要です。またカードの有効期限は最終ご来店日より1年間となります。
※会員カードのポイントとアプリポイントの移行は行っておりません。