ビッグエコーアプリでポイント利用画面のバーコードが黒く(暗く)なって読み取れない。
この事象は、スマートフォンを「ダークテーマ」に設定していて、Samsung(サムスン)のインターネットブラウザを利用している場合に発生することがございます。
お使いのスマートフォンの設定を変更することで改善しますので、以下の手順にて操作をお願いいたします。
1.スマートフォンの「設定」アプリを開きます。
2.「ディスプレイ」を選択します。
3.「ダークテーマ」を「OFF」にする、または「ライト」を選択します。
4.ビッグエコーアプリを起動して改善したかを確認します。
上記を行っても改善しない場合は、Samsungのインターネットブラウザの設定が「ダークテーマのサイト」になっている可能性があります。
以下の手順でブラウザの設定変更もお願いします。
1.スマートフォンのホーム画面で「ブラウザ」アプリをタップして立ち上げます。
2.ブラウザが立ち上がるので、右下にある「三本線のボタン」をタップします。
3.メニューが表示されるので「ライトテーマのサイト」をタップします。
4.ビッグエコーアプリを起動して改善したかを確認します。
上記を行っても改善しない場合は、続いて以下の操作をお願いいたします。
5.もう一度「ブラウザ」をタップして立ち上げ、右下にある「三本線のボタン」をタップします。
6.メニューが表示されるので「設定」をタップします。
7.「高コントラストモード」を「OFF」にします。
8.ビッグエコーアプリを起動して改善したかを確認します。